QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
(゜Д゜)y─┛セルボ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月08日

いよいよマルチカモの季節到来ですねw

毎月増えていくパレットのお陰で、殺風景な場所も障害物が
多くなってきました。

今年の夏は天気が良かったので草がのびのび育ち
ベトコンできるほどのジャングルと化してます。

ウッドランドの森はほとんどの木がどんぐりです。
当フィールド主催の時はヒット判定にどんぐりも含まれます(笑
上から降ってきたどんぐりは空爆だと思って下さい。
跳弾と区別が付かないので、秋から冬の限定ルールです。(笑

現在フィールドは草がすごくスナイパーには泣けてくるフィールドですが
この秋に草を大規模な除草をお行いますので、障害物として
草を残す様にしますので、遠距離射撃も楽しんでいただけると思います。


又皆さんで遊べるフィールドを目標に造っておりますので、チームの枠を超えて、お手伝いしていただける方には、ご利用を優先したいと思います。

風の向きにより牛くさいですがwww

ご連絡して頂ければ無料ですが、基本私有地ですので、無断での立ち入り、不法投棄、進入路への駐車等発見した場合は法的手段を取ります。

必ずご連絡の上ご利用下さい。  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 16:19Comments(1)

2010年05月11日

6月イベントのお知らせ

6月の6日はデーゲームです。
参加費無料。

希望者には普通250円大盛り300円でレトルトのカレー、シチューを用意します。
普通、カレーとご飯、 大盛りカレーとご飯2個 になります。
またラーメンなどお湯を必要の方はお申し出ください。(無料

暖めますのでご用命ください(原価です)
希望があればジュースの販売もいたします。(原価

フィールド集合9:00
ゲーム開始10:30
昼食    12:00ごろ
終了    17:00

です。

また前日からのキャンプ無料です。
火気は使用できませんのでレトルトかコンビに弁当などでお願いします。

ルール
法定内のパワーのエアソフトガン、ガスガン、電動ガン、モスカートなど使用可能
外部ソースはジュール測定後使用認めます。(CO2よりフロンリキッド推奨)
BB弾はセミバイオ、バイオ弾使用可能、プラ弾不可、火気を使う、または火薬を使うギミック、手榴弾や花火など使用禁止
パワー測定ずみ銃のみ使用可能、シール貼ります。修理分解後の銃も再測定厳守です。
原則登録者のみ参加可能ですが当日登録いたします、お越しの際は事前に連絡お願いします。

freak0831@live.jp または080ー3172ー0041


ゲーム内容
フラッグ戦、殲滅戦、ハンドガン戦 とシューティングマッチ、爆弾解除ミッションなど用意しております。


服装、年齢などなど
10歳以上でも参加可能です、但し親の承諾書、または親の同伴が義務です。また使用銃は10歳未満の電動ガン、エアガンです。
ゴーグル推奨、シューティンググラスの場合脱落に注意です、長袖、長ズボン、ハイカットシューズまたはブーツ推奨、
軍手またはブローブ推奨。(私服参加歓迎です。キグルミ参加もOKですww
森の中です肌の露出は控えましょう。
虫除け電気蚊取りなどあると良いですよぉ
毛虫は少ないですが、クモと蚊が居ます。(フィールド内では蚊取り線香は使用できません)  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 04:08Comments(0)イベント、ご利用予定

2010年04月24日

5月は夜戦とキャンプ が有ります。

5月3日午後フィールドにてTeam FREAK主催夜戦&キャンプがあります。

参加費無料、食事代金別 となります。

また無料の為機材等の持ち込み(照明寝具、テントなど)

火気は指定場所、指定時間のみになります。

森林ですので暖房は豆炭のみになります。

食事はビーフシチュー予定しております、朝食込み

サイリューム、などはTeam運営費からだしますので無料です。


個人参加される方は、当日や戦のみの方含め、コメント御願いいたします。


フィールド登録者様は無料です、未登録の方は現在登録無料ですのでこの機会にいらしてください。  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 07:43Comments(0)イベント、ご利用予定

2010年03月03日

 お得情報です

現在フィールドを利用してから数ヶ月経ちましたが未だテスト段階です。
障害物の量や場所、森の中の道など制作途中だったりしますので、テスト段階です。

現在多くの利用者の方が登録していただいておりますが、余り仕事などで遊べないのでしょうか
利用できる日日は多く空いております。

テストオープン期間中は登録料無料です。
この期間中に登録をされて、遊んでみて気に入れば遊び場の一つに加えてください。

メッセージ、コメント、メールなどで登録可能です。
またミクシーご利用の方はコミュニティーも開いて御座います。
登録していただければ、電話一本で遊ぶことが出来ます。

少し田舎ですが、少人数のゲーム、練習、たまに変わった場所で、などなどでご利用ください。


管理チーム Team FREAKではメンバー募集しております。
メンバー員は登録必要有りません。


(゜Д゜)y─┛~~お知らせ
3月4月のフィールド定例は、夏に向けての整備になりますので、定例は御座いません
(登録者はその間でも利用は出来ます。)
5月6月の定例ゲームをおたのしみに。



※ご注意※
フィールド内に山菜が御座います。採取、伐採、射的はおやめください
地主様の物ですので、折らないよう御願いします。  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 18:05Comments(1)

2010年02月03日

今月の定例は、14日BBQ付き1000円

(゜Д゜)y─┛~~今月から、不規則ではありますが毎月1回、定例を致します。
登録していただいてる方は原則使用料無料です。
イベント代金のみ御願いいたします。

(゜Д゜)y─┛~~今回は久しぶりにBBQをします。
飲物、食べ物沢山用意します。

初めての方も当日ご登録いただければ参加可能です。

フラッグ戦、スナイパーVSハンドガン、エアコキ戦、脱出戦、狐狩り(この狐武装してます)
人数多くなるとメディック戦闘もします。(生き返れる戦闘)

ゲーム回数は少なくなりますが、和気藹々楽しみましょう。


(゜Д゜)y─┛~~ご注意御願い
パーキングが狭いですバックが苦手な方、気をつけてください
また乗り合いをおすすめします。
出入り口を増設するまでご不便かけますがよろしく御願いします。
  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 16:12Comments(0)イベント、ご利用予定

2009年12月08日

フィールド周辺情報♪

(゜Д゜)y─┛~~国道からWOODLANDまでの道が綺麗に舗装されましたっw
走り易くなりましたね。坂を下り、カーブの坂を上るとなんと水戸の大一模型さんのフィールドが有ります。

入り口が入れなかったので、外見ですが、駐車スペースは、6千坪ほど有りますね。
路面がノーマル車高の自動車でも少し厳しいほどの斜面と砂利道なのですが、今後良くなることでしょうっw

その奥に小高い山、入り口から標高差50メートルほど有ります。
最上段のセフティーまで200メートルほどでしょうか30%の登りです。
遠くにバイオ弾指定という文字は読めましたが、フィールド恐らく高低差のある山とその斜面
だと推測されます。
未だ開発途中でしょうか、元々岩山なので草木は少なめ全体にデザート気分のフィールドです。

WOODLANDとはまるで大きさ違うので、有る意味お客として利用させて貰おうかと
なにげに楽しみです。

大宮にしかも直ぐ隣にデザートと森の遊び場が有るというのも楽しげですね。
大一模型さんで、交流をと申していただいたので、是非当方の会員メンバーも利用させて
貰おうと思います。

早く完成楽しみですねっw
WOODLAND制作のきっかけが安心できるフィールドをより多くでしたから、
嬉しくて嬉しくてっw
また楽しみが増えましたっw
オープンイベントには参加させて貰おうと思いますっw  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 00:17Comments(0)

2009年12月03日

いよいよ季節も冬。フィールド整備も順調

すっかり木々も葉が落ち、昼間の暖かい日差しが入る、
風の少ないフィールドへ変貌してまいりました。

大宮在住管理人フミフミの活躍により、通路は大幅に増設、縦長の
フィールドですが、回り込みも可能、入り口付近の落差の多い場所の濃い
篠林もすっかり、迷路状に通路がほぼ完成、横道を増やすだけで
楽しいフィールドに仕上がりそうです。

後は障害物を増やせば戦闘は楽しめそうです。
20人前後のゲームなら問題のない、適度な大きさだと思います。

篠林も濃い部分は背丈以上、低い部分は靴の高さほどの変化に富んだ
地形と生え方をしております。


今月からチーム貸し切り、無料貸し出し始めました。
チーム登録料2000円(人数制限無し、遠方割引有り)
個人登録料200円です。

貸し出しは完全予約制、料金無料です。
ゴミ拾い、ゴミ持ち帰りが条件です。

冬の暖かい日差しの風の少ないフィールドでのGAMEは如何でしょうか?

お問い合わせお待ちしております。  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 09:08Comments(0)フィールド説明

2009年11月19日

11月、12月ご利用予定

11月28,29日とフィールド整備を行います。
草刈り、障害物の移動と設置、進入路の確保等です。

管理者メンバーは参加御願いします。


12月5日
デーゲーム貸し切り 5,6名様

同日5日夕方から6日一杯FREAK忘年会&キャンプなど行います。
またシューティング大会や制限付き夜戦もあります。  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 14:51Comments(1)イベント、ご利用予定

2009年10月02日

フィールドご利用について。

当方は皆で遊べるフィールドの確保、を念頭にフィールド制作しております。

登録料を頂ければ、ご利用は何時でも電話でご連絡いただくだけです。

チーム登録でしたら、登録時に、メンバー名前、人数、代表者氏名、住所、電話番号、ご連絡メール
HPなどをお教えいただければ、ご利用出来ます。
登録料2000円、人数制限無し


個人の方は、お名前、住所、電話番号、メールアドレスをお教えいただければ、ご利用はお電話のみです。
お一人登録料200円

対戦相手や、戦友、仲間、友人などとゲームする際は必ず相手方や、お仲間も登録していただく
必要があります。
原則登録していただければ使用料は無料です。


(゜Д゜)y─┛~~理由
此の場所は借地であり、地域住民も少なかれおります、フィールドを維持して行く為に、最低限のルールを
定めており、また自らが遊ぶフィールドだという認識を持っていただき大切に使う為です。
常識の範疇の事柄ですが、注意されないしたくないので、知らなかったと言う事が無い様にの配慮です。
ご理解ご協力ください。


ご連絡方法、コメント又はメッセージにてご連絡ください。
また携帯からのお電話でのご連絡でも結構です。

管理人080-3172-0041(番号通知で御願いします)
折り返しこちらからお電話いたします。  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 19:14Comments(0)ご利用料金

2009年09月04日

特徴と御願い

某HPにて所在の特徴が書かれておりました。
風向きにより、牛臭いです。(笑
自然に近い状態ですので、裏には畑、両脇は山、道を農機具が走り、牛糞を運んだりしております。
自然の香水です(爆

一般の方のご利用は、原則ご紹介無しにはお断りさせていただきます。
なぜならお金を取るほどの場所ではないからです。(いやまじでw
ただいま建設途中です、営業は年末頃になると思われます。
その時には無料開放致しますので、その時に登録させていただいた個人、チームの方
専用のご利用とさせていただきます。(登録だけでもメールでお伺いします)

管理などにお金がかかりますが、少々程度回収させていただければ、ご利用は原則無料とするつもりです。
また地主様は当地を売りに出しております。
必要以上の誤情報は、営業妨害に抵触しますので慎重に御願いします。
突然フィールドが無くなる場合も御座います。
それまで遊べる場所をと、制作してる物ですので営利目的ではありません。

ですので、「お金を払うほどじゃ」、と思いの方にはご利用は禁止させていただきます。
幾つかある戦場の一つとしてご利用いただければと思っております。

ちなみに、虫が多いです、クワガタもいますっ(笑
当然蚊も蜘蛛も多いので、虫除けは忘れずにご利用ください。

(゜Д゜)y─┛~~ちなみに、常陸太田のBBフィールド会員様、RiseSecretCamp会員様はご利用は原則無料です
(事前にご連絡御願いします。)  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 22:37Comments(3)フィールド説明

2009年08月17日

フィールド所在地

マップファン

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.23.46.9N36.34.47.4&ZM=10

(゜Д゜)y─┛~~国道293号線から、瑞穂農場に向かうと瑞穂農場脇に御座います。

国道118号から大宮市内左折、国道293号、約2キロ走ると、左側にセブンイレブン、
広域農道「ビーフライン」の交差点です。

その交差点から国道直進、左にそば屋さんが見えたら、下り坂、右側は牧場です。
牧場とそば屋さんが過ぎた坂を下り始める所を右折です。

牧場に沿って道なりです。

途中右側に瑞穂農場の看板を過ぎたら直線道路、正面に白い看板で「WOODLAND」が御座います。
看板を左折、直ぐに右折して、フィールド進入路に従い奥まで入ってください。  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 16:00Comments(1)フィールド説明

2009年08月01日

使用料金のご案内

ご利用料金のご案内

当方は営利目的では、当フィールドを管理しておりません、良識あるご協力をお願いします。
ご利用は、事前にお問い合わせの上、ご予定を御願いします。
ご利用料金は、管理運営費として使用させていただきます、皆様のご協力でよりよいフィールドを目指しております。
設備の充実を料金固定で励んで参ります。


料金体制

1日貸し切り、1チーム利用又は1団体で2000円、複数の参加でも2000円です。
2名様から貸し切りに出来ます、貸し切りの場合は2000円です。

個人参加者を含めても良い場合は、お一人様200円で御願いします。
個人参加は1名様200円です、2名様以上からご利用になれます。


※お仲間のみでGAMEをされる場合※
お仲間のみで貸し切りの場合人数に関わりなく貸し切り2000円御願いします。



料金の受け渡し、料金は初回は手渡し。
事前のご連絡の上、当日現地又は最寄りの目印の場所にてお待ちしておりますので、必要書類の記入
スタンプカードの発行、注意事項書の受理を御願いします。

二回目以降のご利用の場合帰りのご予定に出向きますのでその場での会計又は事前にお振り込みを御願いします。

ご予約は書き込み、又は携帯電話へのご連絡で御願いします。


予約受付
携帯お電話番号を添えて、留守番電話にメッセージをお入れ下さるか、直接時間内にお電話下さい。
(留守電の場合、お名前、折り返し希望時間を御願いしますこちらからお電話いたします。)


受付時間
平日15時から23時、日祭日朝10時から23時
(ただし祭日でも月、水、金曜日は平日と同じ時間帯)


管理チームフリーク代表
080-3172-0041(携帯)

  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 23:21Comments(1)ご利用料金

2009年08月01日

GAME又はCAMP泊まり使用上の注意と御願い。

( ・ω・)∩御願い
GAME時幹線道路などに車や歩行者が見える場合があります。
けして距離が離れていても、GAME中でも一般の方がのぞく場合があります。
届かないとしても銃を向ける行為、脅かす行為、幹線道路に出る行為はしないように御願いします。

防弾ネットが張られておりますが、条件次第ではネットを通過してしまいます。
遊び半分で、けして銃を向けたり、発砲はしない様御願いします。

またセフティーフィールドは、幹線道路からも荷物の搬入が可能ですので、直接見えます。
ガスガンなどの空撃ちやエアガン電動ガンの空撃ちでも通路側に向けるのは、ご遠慮下さい。

またフィールドは自然に近い環境です、安全対策にご協力下さり、目の防護、肌の露出、爆発物の使用、火器の使用はご遠慮下さい。
山火事のおそれもありますので、セフティー指定場所以外で火の取り扱い、使用は御控えいただき、喫煙も指定場所にて指定の灰皿をご利用下さい。



ご注意。
○御願いや禁止事項に該当する行為で他者に損害を与えた場合、自己責任としていただきます。
○自然に近いフィールドです、火や花火は指定場所以外では使用を禁止します。
○一般通行人、動物への発砲、モデルガン、エアガンを向ける行為を禁止します。
○火事、物損事故、人身事故、怪我、盗難、などいかなる不利益が帯びても使用者の自己責任で御願いします。
また、賠償が発生した場合賠償責任を取っていただくこともあります。
○ゴミや燃えかす、キャンプの食べ残しなどは、一部例外を除きお持ち帰りを御願いします。
○銃刀法違反の銃の使用禁止、危険物の持ち込み禁止、手持ち花火以外の使用禁止、指定場所以外での煮炊き火気の使用禁止。  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 22:52Comments(0)使用上の注意

2009年08月01日

フィールド説明&特徴

フィールドは、細い篠の林と背の高い栗林で構成されております。
真夏でも涼しく、日陰が多いので多少の小雨も平気です。

また地形は緩やかな斜面が多く中央の進入通路側が、一番高く、感染道路側に緩く下っております。

敷地は2000坪しかないですが、斜面なのと林の中、篠などで視界が良い場所と悪い場所と
様々です、また草が豊富なので、ギリスーツなどは特に効果的、タイガーパターンや自衛隊迷彩は
特に発見されにくいフィールドです。

一面篠林の中に迷路の様に通路が整備されています、その途中途中にパレットやベニヤなどで障害物が設置されており、敵弾道から身を隠す事が出来ます。


尚ゲーム用に地点が3カ所設けてあり、「F」フランクフルト、「W」ウインナー、「PB」ポークビッツ
と命名され、白い目印看板が掲げられております。

フィールドの敷地は2000坪ですがおおよその形はスイカバー(アイス)のような三角形をしていて
一番幅の広い場所で50メートル以上、一番幅の狭い場所で20メートル程度でその間が150メートル以上の縦長の地形をしています。

駐車場は通路の一番奥の端から駐めていただく形になります。

尚セフティーは一番奥になります。

キルされた後、進入通路側を防具を着けてなら、フィールドの戦闘進行状態を通路側から移動しながら
見ることも出来ます。




  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 22:27Comments(1)フィールド説明

2009年08月01日

隣の山との進入路整備しました。

(゜Д゜)y─┛~~遅くなりましたが、先週尾川屋、ガン助、私で進入路の整備をしました。

両端に山菜が道路際にぎっしり・・・・・
タラがあるので、切るに切れなかったのですが。
だが、車に傷を付けてしまうとげとげ。

(゜Д゜)y─┛~~心を鬼にして通路側にはみ出てる熱の土地側を、ばっさり奥から入り口まで切り込みました。


(゜Д゜)y─┛~~イヤー広い広い、K自動車路駐してても通過できるほどになりました。









だが・・・・・・・・・

本日隣の土地との境界線の確認に出かけるとまた道が狭く
il||li_| ̄|○il||li伸びまくっていました。

長雨の・・・・長雨の・・・・




(゜Д゜)y─┛~~整備は慌てずゆっくりとやろうと思います。
今日から雨もいよいよ少なくなりそうですし。がんばりますぅ。  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 22:04Comments(0)

2009年07月06日

(゜Д゜)y─┛~~整備順調。

いやーw資金もうありませんっw(少ないですけど)

ネットやらなんやらで相当使いましたっw
しかし、パレットを貰うラインができあがったと自負しております。

また貰えると良いなぁ。

穴が開いてないパレットは足場に最高ですね。

今度は組み合わせて、物置小屋でも作ろうかと思います。
資材や道具運ぶのも大変ですからねっw

射撃スペースは後はテーブルを付ければ完成。

射撃の練習も出来そうです。
森の中だし風も酷くないので、射撃大会出来そうですね。
  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 16:41Comments(3)

2009年07月03日

(゜Д゜)y─┛~~今度の土日はフィールド整備♪

パレットを頂けると言うことなので、障害物と、スナイパー台、試射スペースの製作などをしようと思います。

パレット何枚貰えるだろうかっwww
破損パレットで良いんだけどなぁっw
木材として使うのでっw

それと製材所の端材を頂こうかと目論んでおります。

フィールドは未だに凄い草ですまもなく背丈ほどになるでしょう。
そこで障害物の充実が出来るまでは、草による迷路を造ろうと思います。
草刈り機で、道を造るだけなのですが、なにげに重労働。
その上で、中央の一番高い場所に見晴らせる場所も作れればと思います。

(゜Д゜)y─┛~~撮影が楽しいので撮影ポイントも押さえておかなければっw

それとたばこを主成分とした、ヘビよけの薬を調合中です。
自然に優しくヘビが嫌いな物と言えばたばこっwww

草刈りお手伝い除草のお手伝いありがとう  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 00:12Comments(1)

2009年06月30日

いよいよ開発開始?

うっそうと茂る草木、あまりにも自然、あまりにも雑林。
周りが針葉樹に覆われている、紅葉樹の森。

国道からフィールドに近づくと巨大な森のようです。
FIELDは長く、直線で200メートル以上、そこにセフティーエリアと
ゼロイン射撃場を作ります。



その中にセフティーの間に防弾ネットを張り、ひとまずは区切りました。
低予算ですが、安全面一番です。
側道にも弾が飛ばないように、区画切り分け。




追い込み漁の様に重ねて貼り、通りやすくなおかつ弾が抜けない
形を取ってみました。

そしてセフティーと進入路、駐車場の草刈りです。




草木も豊富、タラの芽から木イチゴなども数多く自生しており
切るのが可哀想なくらい、最低限の処置で、FIELDを作ろうと
徐々に開発中です。
おたのしみに♪
  

Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 00:20Comments(3)